みん茶ろぐ

人類お茶計画

【ディズニー】ディズニー詳しい度で自己紹介

本日もディズニーの話題

筆者のディズニー詳しい度についてご紹介

 

ディズニーリゾート

★★★☆☆

大好きですよ、大好きなんですよ

ただ、毎年1度行けるか行けないかでして

年パスもっていないんですよね、、、

 

キャラグリやショーよりアトラクション乗ってしまいますし

大好きですが、詳しさはあまりない気がしますね

 

小さい頃から、毎年のディズニー楽しみにしていた

普通のディズニー好きです

 

マップだけやたら覚えているやついますよね、それです。

家にあるガイドブック眺めているのが好きでしたので

キャラクター、アトラクション、ショー、

色々に関わるバックグラウンドストーリーは知っているのですが、

キャストさんとかの情報はわからないです

なので星3つ

 

ちなみにバックグラウンドストーリーがめちゃくちゃ好きです

 

ランドかシーどちらと言われると

季節によるなーという感じです。

クリスマスは絶対ランド派です。

 

ディズニー映画

★★★★☆

小さい頃からだいすきです!

親が観せた影響ですね、間違いなく。。

 

物心つくまえから観せていたらしいので

最初観たのは何かわからないですが

ミッキーたちの短編アニメを観ていたかな?

あれは今観ても楽しいです。

大人になってから5本ほどDVD買いましたね

 

有名作品は親が友人から借りてくれて観ていました

逆にうちにあったのは

ビアンカの大冒険とか、オリバーとか

(有名なんですけどね!)ちょっとマイナーなものが

多かった気がしますね

 

逆にここ10年ででた作品については

観ていないものもありますね

実写はマレフィセントは一応観たんですが

それ以外は観ていなかったり・・・。

なので星4

 

好きな作品は別途おはなししますが

ノートルダムの鐘

ポカホンタス

・ダンボ(大人になってから好きに)

王様の剣

・リメンバーミー

トイストーリーシリーズ(4はまだ観てない)

らへんは、ストーリーがとてもすきですね。

 

キャラクターとしては

アリエルは永遠のアイドルです!

 

ディズニーソング

★★★★★

結局一番好きなのは曲ですね

作品を観ていなくても曲だけは知ってます

 

YouTubeで「わたしが選んだTop100のディズニーソング」

みたいなのあるじゃないですか

あれをみながら飲むお酒はとてもおいしい!

「わかるー」「それかあなるほどー」「なんだこの良い曲!」

発見も多くてだいすきです

 

個人的に1番好きなのは「If I never knew you」なんですが

カラオケにもないし、友達も知らない人多いんですよね

 

そりゃそうだ

 

だって未公開シーンの曲だからね!!!

そもそもポカホンタスですしおすし

 

曲については別途。。。

 

では、ディズニーに関する自己紹介でした

 

お題「わたしの癒やし」