みん茶ろぐ

人類お茶計画

【ディズニー】ディズニーがお好き

コロナさんがなかなかおさまらず・・・
どこにも行けない日々が続いていますね・・・

前は、毎年ディズニーに行っていたのですが、
数年行けていないですね。。。

コロナめ。

行きたくならないように、ディズニー情報も集めないようにしていたのですが
このたび、2022年のガイドブックを買ってみました(行けないのに)

わーい
数年のブランクが生んだ発見をまとめます

今回はディズニーシーから。


ポップコーンかわいいね

家に15年前くらいに買ったポップコーンバケットがあるのですが、
なんかどんどんかわいくなってますよね
(昔のだと、紙?ボックス?のパッケージがすごく好きです)
話題になったラプンツェルのランタン型のもやはりかわいい。。

なんとなんと、ダッフィー系だけで3種類あるそうです
まずはダッフィー単体のもの
→これは前からあったような気がします

次に、ケープコッドのダッフィーショップをモチーフにしたもの
窓からステラルーがのぞいていたり、
屋根にジェラトーニがいたり、
ダッフィー&フレンズがいっぱいいてとてもかわいい・・・

3つめが・・・これは・・?

カ、カメ!?

カメだーーーー!!!!!


ダッフィー&フレンズにカメの男の子
オル・メルが仲間入りしたそうです
東京ディズニーシーでの正式な仲間入りは2020/7だそうで
は、初めて知りました。
でも海なので合ってる気がしますね
カメって川だっけ、海だっけ
ウクレレがよく似合う陽気なカメさんです

そんなオルメルのポップコーンバケット
うきわの上でウクレレ弾いててとてもかわいい
夏に持ちたいデザインです

おさけ増えたね

知っている方も多いかと思いますが、
ディズニーシーにはお酒を提供しているレストランがあります。
大学のときに、ホットワインと骨付きソーセージ持って観た
水上グリーティングは最高でした。。。

と思いながらガイドブックみると
お酒の種類がとてもいっぱい(゜゜)

20周年記念カクテルのもあるのかな?

ラム&アップルパイシロップを使った
ミルクティーカクテルなんてのがあるんですって!
なにそれとても気になる

ホットのアルコール種類が増えたのもとてもうれしい
ホットカクテルもあるんですねー!うひょー!

ちらっとみただけで
ビール以外に7種類もあるなんて・・・
まあでも、さすがに全制覇しようとすると
大変なことになるので、、、
事前に絶対飲みたいものを決めておいて、
現地でアルコールもパーク内も楽しめたら最高ですね!

肉巻きおにぎりも食べたいなあ

はやりが反映されたのね

ガイドブックみていて思ったのは
今世の中ではやっているもの、世相を反映したものもしっかり
取り入れられてる!ということですね

たとえば、、
もうすでにマリトッツォ的なすいーつが!
マリトッツォではなくフルーツサンドらしいですが、
ピンクのバンズで
マスカルポーネホイップクリーム、いちごをサンドしており、
見た目がまずとてもかわいい・・・。

ケープコッド・クックオフで入手できるようです
セットにするとポテトとドリンクもつくんですって
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい = 永遠
みなさまぜひぜひ

横にそれますが、ディズニーのポテトのケチャップめっちゃ好きです

あとは、はやったのはちょっと前ですが、タピオカもあるんですね!
しかもコーヒータピオカラテ・・・
きっと甘すぎなくて大人も楽しめるんだー!
さすディズ

シー内のパン屋さんにあります
あそこのクリームパン好きなんだあ

最後に、コロナが話題に上がって以来
ディズニー行っていないので初めて知ったのですが、
マスク系のグッズも増えたようです。
(キャラクターマスクは前からあります、サングラスと合わせるとだいぶかわいいのです)

個包装の不織布マスク30枚セットとかあるんですね!
箱がディズニーでめちゃくちゃかわいい

あとはマスク専用のネックストラップ(ミッキーのおててになってる)
マスクケース(ポップコーンのボックスと同じデザイン・・!)もあるようで
ケアしながらもかわいく楽しめるなんてさすディズです。

まとめ

社会人になって3、4年くらいでコロナがはやり、
ディズニー行けなくなったためか、
改めてガイドブック見ると、いいところのごはんも気になったりしちゃいました

いくつになっても、ディズニーって特別で
色んな遊び方ができるのが魅力ですよね・・・!
大人ディズニーも楽しみたいですねー!

まずは・・・・はやくコロナが落ち着いて、昔みたいに
旅行に行けますように・・・。

※もし間違った情報等あればご指摘ください。